わたしたちのサービス
サービス
時流にあった商品を提案
designs and ideas that suit the age
コロナが発生して、もうすぐ3年。時代は激しく移り、消費者の求めるものも刻一刻と変化していきます。わたしたちは、その時代に求められる商品を提案し続け、次代を切り開いていきます。
わたしたちのサービス
消費開発を戦略的に
Product
自社ができること、できないこと、得意分野や市場における自社の立ち位置などを勘案し、総合的に判断していきます。得意分野であっても市場に需要がなければ、マーケティング戦略として成功させることは難しく「市場にニーズはあるか」「顧客にメリットはあるか」という要素も合わせて考察していきます。
Price
商品やサービスがどれだけ良くても、価格が高くては顧客が購入することをためらってしまいます。自社の提供している商品やサービスが価格帯に見合ったものなのか、考察する必要があります。顧客に嬉しい価格を設定しながらも、自社にどれくらいの利益をもたらすのか、このバランスを熟考することが非常に重要です。
Promotion
商品やサービスは顧客に認知されてはじめて売れていきます。つまり商品やサービスは、顧客に認知されなければ売れることありません。これらは自社で捻出できる予算と相談しながら行うべきですが、自社の提供している商品やサービスと相性の合う販促媒体なのか、も合わせて考察する必要があります。
Place
ターゲットである顧客が購入しやすい環境なのかを配慮することも、売れ行きを左右する重要なポイントです。写真や画像を見ただけですぐに購入を決断できない場合が多く「実際に確かめたい」「自分の目で見たい」という人も多く、販売員へ相談したり、またアドバイスを聞いたりして、判断する必要も出てきます。